4回目接種について

4回目接種券の再発行について

4回目接種券を紛失してしまったなどの場合は、接種券の再発行の申請が必要です。申請を受付後、本市でワクチンの接種状況を確認し、接種券を再発行いたします。

※3回目の接種を受けてから5か月が経過していないかた、60歳未満で基礎疾患を有するかた等に該当しない場合は、4回目接種券の発行申請をすることができません。

 

①  電話で申請する場合(申請から7日程度で郵送します。)

お手元に接種状況がわかるものをご用意のうえ、コールセンターへ「4回目接種券の発行・再発行の申請」とお伝えください。

②  郵送または窓口で申請する場合

〇提出方法

・郵送(申請から10日前後で郵送します。)

〒010-0976 秋田市八橋南一丁目8番3号

秋田市保健所健康管理課

新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム 行

 

・窓口(混雑状況により、当日発行出来ない場合は郵送となります。)

秋田市保健所1階12番窓口(新型コロナウイルスワクチン予防接種)までご提出ください。

代理人による申請も可能です。その場合は、接種を受けるかたについて必要書類をご用意ください。

 

〇必要書類

(1)申請書

「接種券再発行申請書(新型コロナウイルスワクチン4回目接種用)」

WordPDF)をダウンロードし、必要事項を記入してください。

(2)接種状況のわかるものの写し

接種済証、接種記録書、接種証明書のうち、いずれか。

(3)本人確認書類(郵送の場合は、写しを同封してください。)

運転免許証、保険証など。

(4)申請者の本人確認書類

代理人による申請の場合のみ必要です。


お知らせ一覧へ戻る

電話での予約はこちら

秋田市新型コロナウイルス
ワクチン接種コールセンター

0120-73-8970

受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

聴覚に障がいのあるかたや、電話での問い合わせが難しいかたはファクスでも受け付けます。

ファクス番号:
018-883-1158

ファクス送信票はこちら

ページトップに戻る