4回目接種について

追加接種(4回目)について

4回目接種の概要は以下のとおりです。
なお4回目接種の予約は接種券がないとできませんのでご注意ください。
※4回目接種は対象者が限定されており、18~59歳で接種を希望するかたは原則接種券発行の申請が必要となりますのでご注意ください。
 
【対象者】
3回目接種から5か月以上経過したかたで次のいずれかに該当するかた
・60歳以上のかた(努力義務適用)

・18~59歳のうち、基礎疾患を有するかた(該当する基礎疾患はこちら)や医師が重症化リスクが高いと認めたかた(以下、基礎疾患を有するかた等)(努力義務適用外)

※努力義務についてはこちら

 

【接種券】

(1)次のかたには接種券を住民票の住所に順次お送りします。
・60歳以上のかた
・18~59歳のうち、精神障害者保健福祉手帳・療育手帳・身体障害者手帳(呼吸器、心臓、腎臓、肝機能障害)をお持ちのかた、自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当するかた
(2)18~59歳のうち、上記1以外で接種を希望するかたは接種券発行の申請が必要です。ご自分が対象となるかを確認のうえ、コールセンターまたは当サイト申請フォームから申請してください。(申請フォームはこちら
 
(接種券発送のめやす)

(1)に該当するかた

3回目接種から5か月以上経過したかたへ5月26日(木)以後順次発送します。

(2)に該当するかた

申請後、2週間程度で発送いたします。ただし、3回目の接種から5か月経過後の発送となります。

 

【ワクチン種類】

ファイザー社製またはモデルナ社製

※追加(4回目)接種は、1~3回目に接種したワクチンの種類にかかわらず、上記いずれのワクチンも接種することができます。

 

【予約方法】

○本サイト予約ページ

コールセンター

※令和4年7月11日からワクチン予約サポートセンターを開設予定です。開設期間中はワクチン予約サポートセンターでも予約・申請が可能となります。)

 


お知らせ一覧へ戻る

電話での予約はこちら

秋田市新型コロナウイルス
ワクチン接種コールセンター

0120-73-8970

受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

聴覚に障がいのあるかたや、電話での問い合わせが難しいかたはファクスでも受け付けます。

ファクス番号:
018-883-1158

ファクス送信票はこちら

ページトップに戻る