4回目接種について

4回目接種対象者の拡大について

新型コロナウイルスワクチンの4回目接種対象者として、18歳以上の医療従事者等および高齢者施設等の従事者が追加されました。1・2回目接種を医療従事者等として優先的に接種を受けたかたは、3回目接種から5か月を経過後に順次接種券をお送りしています。
5か月を経過しても接種券が届いていないかたは、別途申請が必要ですので、基礎疾患申請フォームまたはコールセンターからお願いいたします。
なお、退職等により対象者ではなくなったかたにも接種券が届きます。今後4回目対象者がさらに拡大された際には、今回届いた接種券をお使いいただくことになりますので、大切に保管してください。

【対象者】
3回目接種から5か月以上経過したかたで次のいずれかに該当するかた
・60歳以上のかた(努力義務適用)
・18~59歳のうち、基礎疾患を有するかた(該当する基礎疾患はこちら)や医師が重症化リスクが高いと認めたかた(以下、基礎疾患を有するかた等)(努力義務適用外)
・18~59歳のうち、医療従事者等および高齢者施設等の従事者(努力義務適用外)
※努力義務についてはこちら

※申請には接種券番号が必要となりますので、お手元にご準備のうえ申請してください。


接種券発行申請フォーム

お知らせ一覧へ戻る

電話での予約はこちら

秋田市新型コロナウイルス
ワクチン接種コールセンター

0120-73-8970

受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

聴覚に障がいのあるかたや、電話での問い合わせが難しいかたはファクスでも受け付けます。

ファクス番号:
018-883-1158

ファクス送信票はこちら

ページトップに戻る