新着情報

2021.4.30

接種券(1・2回目)の再発行について

万が一、破損や紛失してしまった場合は、再発行する必要があるため、次の3つの方法から申請をしてください。
申請後、本市で内容確認をし、接種券を再発行します。


(1)電話で申請する場合
「秋田市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター」へ電話していただき、オペレーターへ再発行の旨をお伝えください。
☎0120-73-8970
(平日の午前9時から午後6時)


(2)郵送で申請する場合
「接種券再発行申請書」を記載し、以下のものを封筒に入れ「〒010-0976 秋田市八橋南一丁目8番3号秋田市保健所新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム」まで郵送してください。

・接種券再発行申請書(ダウンロードはこちら❐
・本人確認書類の写し(運転免許証、保険証など)



到着後、記載内容を確認し、再発行した接種券を郵送します。


(3)窓口で申請する場合
「秋田市八橋南一丁目8番3号秋田市保健所 新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム」にて手続きを受け付けます。以下のものをお持ちください。窓口にて「接種券再発行申請書」を記載していただきます。

・本人確認書類(運転免許証、保険証など)

記載内容を確認のうえ、再発行した接種券をお渡しします。
※混雑状況によっては郵送となる場合もありますのであらかじめご了承ください。

(4)ワクチンナビから電子申請する場合
厚生労働省のワクチンナビのページから必要事項を入力し、接種券発行申請を行って下さい。
申請はこちら

お知らせ一覧へ戻る

電話での予約はこちら

秋田市新型コロナウイルス
ワクチン接種コールセンター

0120-73-8970

受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

聴覚に障がいのあるかたや、電話での問い合わせが難しいかたはファクスでも受け付けます。

ファクス番号:
018-883-1158

ファクス送信票はこちら

ページトップに戻る