お知らせ詳細

2021.10.11

集団接種キャンセル待ち登録の開始について

集団接種会場での当日キャンセルにより余剰ワクチンが生じた場合に、接種を希望する市民に対し、キャンセル待ちの登録を受け付けいたします。なお、キャンセル待ち登録なしに当日会場へ来場いただいても接種することはできません。

 

【対象者】

・秋田市に住民登録があるかた

・秋田市外に住民登録があるが、本市に居住しているかた(住所地外接種届の提出が必要です。)

・予約時点で12歳以上のかた

・新型コロナワクチンを1回も接種されていないかた

・電話連絡後、接種会場へ来場することが可能なかた(30分以内)

※下記【注意事項】をよくご確認ください。


【登録開始日】

 10月12日(火)午前9時から


【接種開始日】

10月13日(水)のキャンセル分から


【ワクチン種類】

ファイザー社製ワクチン/モデルナ社製ワクチン

 ※会場で使用するワクチンの種類となりますので、登録される接種日・会場を選択される際にご確認ください。


【キャンセル待ち方法】

①ウェブサイト又はコールセンターからご希望の接種日・接種会場のキャンセル待ち登録をする。

②登録した接種日にキャンセルが生じた場合にのみ、接種当日に保健所より、電話にてご連絡いたします。

 (例)10月13日(水)保健センター(16時30分)に登録された場合は、その30分後の17時頃までにご連絡いたします。

③接種クーポン券をご持参の上、接種会場へお越しください。


【注意事項】 

・キャンセル待ち登録で接種が確約されるものではありません。

・電話連絡を受けたかたは、連絡後30分以内で会場へ来場してください。

・保健所からの電話連絡がなく登録日を経過した場合は、登録が取り消しとなります。

・保健所からの電話連絡に応答いただけなかった方は、辞退されたものと判断いたします。

・既に接種予約済みのかたは、キャンセル待ちの登録をすることができません。

・キャンセル待ち登録をされたかたは、他の接種予約はできません。

・2回目の接種は、1回目接種から3週間後(ファイザー社)/4週間(モデルナ社)の同じ会場となります。

お知らせ一覧へ戻る

ワクチン接種
予約をする

予約には接種券に記載の「券番号」が必要になります。

ウェブサイトでの予約はこちら

ワクチン接種予約をする

WEB予約の手順はこちら

電話での予約はこちら

秋田市新型コロナウイルス
ワクチン接種コールセンター

0120-73-8970

受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

※12/29(水)から1/3(月)までお休み。1/4(火)午前9時より対応いたします。

聴覚に障がいのあるかたや、電話での問い合わせが難しいかたはファクスでも受け付けます。

ファクス番号:
018-883-1158

ファクス送信票はこちら

ページトップに戻る