お知らせ詳細

2021.8.30

妊娠中の方などへの新型コロナウイルスワクチン優先接種について

予約受付については、終了いたしました。【9月30日現在】


妊娠中に新型コロナウイルスに感染すると、特に妊娠後期は重症化しやすく、早産のリスクも高まるとされていることから、妊娠中の方および配偶者等を対象に、次のとおり優先接種を実施します。

【対象者】
母子健康手帳の交付を受けた妊婦および配偶者・パートナー
【予約開始日】
令和3年8月30日(月)午前9時から
【接種会場】
秋田市保健センター、秋田大学医学部体育館での集団接種
【優先接種枠】
450組・900人
【接種期間】
令和3年9月11日(土)から令和3年10月22日(金)
※1回目の接種日については、9月11日(土)から10月1日(金)の期間での予約となります。また、2回目の接種日については、1回目の接種日から三週間後の同じ曜日・同じ時間・同じ会場となります。
【予約方法】
コールセンターで予約受付
※受付については、コールセンターのみとなります。予約ウェブサイトで空き状況などについては、ご確認できませんのでご了承ください。
【その他】
希望者は事前にかかりつけ医に相談した上で予約をお願いします。
接種当日につきましては、母子健康手帳を持参してください。また、予診票への記載項目のチェックも忘れずにお願いします。   

お知らせ一覧へ戻る

ワクチン接種
予約をする

予約にはクーポン券に記載の「券番号」が必要になります。

ウェブサイトでの予約はこちら

お知らせ: 65歳以上の高齢者の方で、入院・その他の事情により接種できなかった方について、引き続き専用ウェブサイトやコールセンターで予約受付を行っています。

ワクチン接種予約をする

WEB予約の手順はこちら

電話での予約はこちら

秋田市新型コロナウイルス
ワクチン接種コールセンター

018-803-6800

受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

聴覚に障がいのあるかたや、電話での問い合わせが難しいかたはファクスでも受け付けます。

ファクス番号:
018-883-1158

ファクス送信票はこちら

ページトップに戻る